予約の記事一覧

いろいろなお知らせです。

IWATE BACKCOUNTRY GUIDESブログをご覧いただきありがとうございます。

いろいろなお知らせです。

その1

1/27-2/2の間は、イベント、撮影の為ガイドツアーは、お休みを頂きます。

1/30-31は、"MOUNTAIN SURF POWDER MEETING 2DAYS in GUNMA"に参加させて頂きます。

Mountain Surf Rider やゲストの方々とのセッションとても楽しみにしております。


その2

2/20-21に開催するIWATE BACKCOUNTRY GUIDES はじめてのイベント"Hachimantai Morioka 2days!"エントリー絶賛受付中です。

バックカントリーツアーとゲレンデツアーの2Days

フォトセッションや盛岡ナイトセッションまで盛りだくさんのツアーメニューとなります。

今シーズンは、最初で最後のイベントになる可能性も!エントリーお待ちしております。

20160122221419.jpgのサムネイル画像


その3

イベント以外のツアーも随時受付中です。

ウェブページ"エントリーフォーム"にありますカレンダーをご確認の上ツアー申込みお願い致します。

カレンダーにて"貸切"定員に達しました"休業日"以外の日であれはツアーご参加頂けます。

カレンダー空白になっております日でもお申込み頂けますとツアー催行致します。

3月のご予約も受付中です。

ご不明な点などございましたらお気軽にご相談下さい。

よろしくお願い致します。

 



以上3点のお知らせでした。

あっという間に1月の終わりも見えてきました。

例年より雪は少なめですが順調に積雪も増してきて雪の積もり方は難しくなく、遊べる斜面もあり沢山の方々にツアーを楽しんで頂いております。

ぜひこの冬八幡平に遊びにいらして下さい!

ハイシーズンもスプリングシーズンも皆様に楽しんで頂けるツアーをご用意しておりますよー!

20160126230204.jpg





Author: kousei / 2016年1月26日

Good Powder 三連休!

今シーズンベストの雪に当たりました!

毎日良い雪でツアーが出来て本当に嬉しかったです。

クリスマス頃にはスプレーあげて滑る事が出来るのか・・・不安になりましたがしっかり帳尻を合わせてくる八幡平さすがですね!

20160111162915.jpg


20160111163001.jpg


20160111163045.jpg


20160111163130.jpg


三連休最後のツアーは、東京からお越しのUさんチーム貸切ツアー。

雪が良すぎてみんな滑り終わった後にはみんな真っ白。

写真を撮ってもスプレーで何も映らないほど。

下山せずずっと滑っていたいなーと思うほど良い雪でした。

三連休ツアー参加頂きありがとうございました。

これから積雪量も増えてもっともっと滑走ラインが増えてくるはず!

またのセッション楽しみにしています!



_____________________________



ツアーの予約状況ですが今週平日もオーダー頂きツアー開催いたします。

1/16-17土日のツアーももちろん受け付けております。

お一人様でのツアー参加も大歓迎です。

平日は、土日よりも静かな山で滑れますよ!

ツアー参加お待ちしていおります。

八幡平でセッションしましょう!



Author: kousei / 2016年1月11日

2015-16 パンフレット完成

20151126100631.JPG

色々な方に協力して頂きIWATE BACKCOUNTRY GUIDES最初のパンフレットが完成致しました。

八幡平や盛岡周辺のスキーやアウトドアショップ様に置かせて頂いておりますので是非見かけた際は手にとって見てもらえたらと思います。

他にも関東近郊や関西方面にも置かせて頂いておりますが、うちにも欲しーい!という方がいらっしゃいましたら連絡頂ければ喜んで発送させて頂きます。


八幡平の麓にも滑るにはまだ足りないですが、雪が降ってきました!

20151126101825.PNG

今月いっぱいにツアーの予約をして頂きますと早期予約割引と致しまして心ばかりですがガイドフィーの割引をさせて頂きます。

ツアー以外にも、宿は?交通手段は?そんな質問にもお答えしますのでお気軽にご相談していただけたらと思います。


是非、この冬岩手八幡平に遊びにいらして下さい。

Author: kousei / 2015年11月26日

少しずつと、、、

岩手山や八幡平の山々の標高が高い場所では、雪が降ったり消えたり少しずつですが麓も冬に近づいて来ました。

4月中旬から開通していた八幡平アスピーテラインも11月4日をもって通行止め。

高気圧に覆われる日が続き、雪は少なくなった印象ですが、アスピーテライン最終日の夕方は素晴らしい景色が広がっていました。

20151106232621.JPG

20151106232501.JPG



遠く雲の上には鳥海山も見えドラマチックなアスピーテラインの最終日となりました。

蔵王、八甲田と並び日本三大樹氷と呼ばれるこのエリアは、厳冬期には容易にアクセスすることは出来ません。

シーズン一度は、八幡平の樹氷の中を滑りに来たいですね!


来年4月中旬にこの八幡平アスピーテライン、樹海ラインがオープンしますとこのエリアでの春ルーティーンでツアーを行います。

地形のバリエーションが豊富なこのエリアは、来年はどんな地形になっているのか、、、ロードシャトルをしたり、、、今から楽しみですね!


少しずつですが着実とシーズンが近づいて来ています。

今月末までにご予約頂けますと早期予約割引致します。

お問い合わせやご予約を頂き既にツアーをお受け出来ない日もございますのでスケジュールをご確認の上ご検討下さい。

みなさまにとって良いシーズンになりますように!

Author: kousei / 2015年11月 6日

早期予約割引のご案内

20151006001646.JPG

岩手山からも初雪の便りが届いてきました。
みなさまシーズンへ向け準備はいかがでしょうか?

IWATE BACKCOUNTRY GUIDESでは、これから始まるシーズンの予約を受け付けております。

早期予約割引と致しまして本日より11月末日までツアー申込み頂けますと心ばかりではありますが各メニュー割引となります。
既に予約やお問い合わせを頂き予約をお受け出来ない日もございますのでカレンダーをご確認の上、エントリーフォームよりご予約お願い致します。

早期予約割引申込み期間 : 2015年11月30日迄
割引対象ツアー : 2015年12月18日~2016年2月29日迄のツアー
割引料金 : 全てメニューお一人様1000円引き
お支払いはツアー当日受付の際にお願い致します。

みなさまにとって良いシーズンとなりますように!
ご予約お待ちしております。

ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

Author: kousei / 2015年10月 6日
高橋孝精

プロフィール

岩手八幡平バックカントリーツアーガイド
IWATE BACKCOUNTRY GUIDES

東北エリア八幡平で高橋孝精が主催するバックカントリーツアーガイド。初めてバックカントリーにチャレンジされる方から、経験者の方まで皆様に、安心して八幡平を楽しんで頂きたいと思っております。 ゆったりとした時間が流れる八幡平で、スキー・スノーボードの皆様とセッション出来る事を楽しみにお越しをお待ちしております。