少しずつと、、、

岩手山や八幡平の山々の標高が高い場所では、雪が降ったり消えたり少しずつですが麓も冬に近づいて来ました。

4月中旬から開通していた八幡平アスピーテラインも11月4日をもって通行止め。

高気圧に覆われる日が続き、雪は少なくなった印象ですが、アスピーテライン最終日の夕方は素晴らしい景色が広がっていました。

20151106232621.JPG

20151106232501.JPG



遠く雲の上には鳥海山も見えドラマチックなアスピーテラインの最終日となりました。

蔵王、八甲田と並び日本三大樹氷と呼ばれるこのエリアは、厳冬期には容易にアクセスすることは出来ません。

シーズン一度は、八幡平の樹氷の中を滑りに来たいですね!


来年4月中旬にこの八幡平アスピーテライン、樹海ラインがオープンしますとこのエリアでの春ルーティーンでツアーを行います。

地形のバリエーションが豊富なこのエリアは、来年はどんな地形になっているのか、、、ロードシャトルをしたり、、、今から楽しみですね!


少しずつですが着実とシーズンが近づいて来ています。

今月末までにご予約頂けますと早期予約割引致します。

お問い合わせやご予約を頂き既にツアーをお受け出来ない日もございますのでスケジュールをご確認の上ご検討下さい。

みなさまにとって良いシーズンになりますように!

Author: kousei / 2015年11月 6日 23:12
高橋孝精

プロフィール

岩手八幡平バックカントリーツアーガイド
IWATE BACKCOUNTRY GUIDES

東北エリア八幡平で高橋孝精が主催するバックカントリーツアーガイド。初めてバックカントリーにチャレンジされる方から、経験者の方まで皆様に、安心して八幡平を楽しんで頂きたいと思っております。 ゆったりとした時間が流れる八幡平で、スキー・スノーボードの皆様とセッション出来る事を楽しみにお越しをお待ちしております。