2018-19シーズンのご案内とツアー予約開始です。


山の上は白く、いつも滑っているエリアにも雪が降り、これから始まるシーズンへの想いが日を追う度に大きくなる季節となりました。

2018-19シーズンのツアーのご案内となります。


20181114233807.JPG

20181114234154.JPG


今回のご案内は、12月~2月末までのご案内とさせて頂きます。3月以降のツアーにつきましては改めましてご案内させて頂きます。

基本的はツアーの形は、常時開催のガイドツアーとなり、ツアーメニューを選択して頂きましてツアーを行っております。

ツアーメニューは下記の通りとなります。

BCハイク

ハイクアップオンリーのアクセスで八幡平を存分に楽しむバックカントリーツアー。安全に楽しく、思い出に残るような滑走を。ローカルガイドならではその日の状況に応じご案内させて頂きます。今までと変わらない当ガイドのメインツアーとなります。
ガイドフィー/1/12000


BCエントリー
初めての方から数回目の初心者向けツアー。バックカントリーギアのレンタル代もツアーフィーに含まれますので道具を持っていない方でも安心してご参加ください。

道具の使い方から行動中の説明まで、基本的な事をレクチャーしたあと、初心者の方でも安心して楽しめる斜面へご案内させて頂きます。
ガイドフィー/1/1/13000円(バックカントリーギアレンタル代込み、ご自身のギアをお持ちの方は、12000円)

・ゲレンデクルージング
同じゲレンデも日々変わるコンディションを把握し、スキー場内のパウダーやピステン、地形を使いフリーライディングの基本と楽しみを皆様と共有出来るツアーです。基本的には下倉スキー場で行っておりますがコンディション等に応じ盛岡周辺スキー場でも開催致しております。また複数日のローカルスキー場巡りなどもおすすめです。
ガイドフィー/1/1/8000円 他スキー場での開催の場合、別途ガイド経費をご請求させて頂く場合がございます。

上記ツアーは、1名様料金となります。
1名様のみでのツアー開催の場合は、別途プライベートフィーBCツアー8000円、ゲレンデツアー5000円がかかります。ツアー当日2名様以上の参加者があればプライベートフィーは頂きません。


CATツアー(NEWツアー)
旧八幡平スキー場エリアにて八幡平キャットツアーズが運行するキャットを利用しツアーを行います。ツアーは2種類、キャットを使いそこから更にハイクを行い滑走する"CATハイクツアー"と基本的にはノーハイクまたは僅かなハイクで数本滑走する"CATライドツアー"です。八幡平キャットツアーズとは、行政がキャット運行を依頼しております団体です。基本的には当ガイドを含めた地元ガイドがキャット運行を依頼し、キャット乗車、ツアーを行うのは地元ガイドとなります。他ガイドとのスケジュール等の兼ね合いもございましてご希望の日に運行できない場合もございますので早めにお問い合わせ頂く事をお勧め致します。過去の八幡平スキー場での滑走を思い出すようなツアーになると思います。
CAT
ツアーにつきまして詳しくは、こちらです。

ツアー開催予定日 2018/12/23~2019/5/12(コンディション等により変更となる場合がございます。)

ガイドツアー参加条件

・スキー場の中上級者斜面にてしっかりとスピードコントロールをして滑走し、安全に停止が出来る方。ゲレンデを含む山岳エリアの滑走には様々な危険が伴います。滑走に慣れない初心者のお客様は、参加をお断りさせて頂きます。

・ツアー開始前にガイドツアーについての注意事項をご説明させて頂きます。注意事項をご了承の上参加同意書にご署名を頂きます。ご不明な点等がございましたらお問い合わせ下さい。

ガイドツアーにつきまして

11ツアーのみの催行となりますので既にスケジュールが決定している日に別のツアーメニューお申し込みは、出来ません。
・貸切ツアー以外は、全て他のお客様との混成ツアーとなります。

・悪天候やコンディション不良などの場合、ツアーメニューの変更や任意参加ツアーへの切り替えをご提案する場合がございます。又は、中止となる場合がございます。

・各メニューに記載されている時間は、平均的なツアー時間となります。天候や皆様のコンディションにより前後します。

・ツアー貸切以外は、他のお客様と同一パーティーになる事があります。

・ツアー貸切は、土日5名様平日3名様以上からとなります。予約状況によりツアー貸切をお受け出来ない場合がございます。お早目にご相談ください。

・ツアー参加のお申込みは、原則2日前までにご予約下さい。当日のお申し込みはツアー参加出来ませんのでご了承下さい。

・キャンセル料は、ツアー日から起算して一週間前より発生致します。

・悪天候などにより当日ツアー中止の場合には、キャンセル料は、発生致しません

・◎7日前~2日前まで:30% ◎前日:50% ◎当日:100


ツアー参加希望日のスケジュールをご確認の上、ウェブサイトエントリーフォームよりご予約をお願い致します。ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。



20181114234122.JPG

このシーズンも安全に、雪山での滑走の楽しさ、素晴らしさと奥深さを皆様と共有できる時間を楽しみにしております。
2018-19
シーズンも宜しくお願い致します。

Author: kousei / 2018年11月15日 00:35
高橋孝精

プロフィール

岩手八幡平バックカントリーツアーガイド
IWATE BACKCOUNTRY GUIDES

東北エリア八幡平で高橋孝精が主催するバックカントリーツアーガイド。初めてバックカントリーにチャレンジされる方から、経験者の方まで皆様に、安心して八幡平を楽しんで頂きたいと思っております。 ゆったりとした時間が流れる八幡平で、スキー・スノーボードの皆様とセッション出来る事を楽しみにお越しをお待ちしております。