メディアの記事一覧

八幡平周辺も本格的にシーズンイン!

小雪だった昨シーズンのことが頭を過ぎり不安な時期ですが八幡平周辺も本格的にシーズンインです!

八幡平市では安比高原スキー場が既にオープン。

足慣らしには極上すぎるピステンが最高な朝一でした。

20161212215708.jpg


今週末には八幡平リゾートパノラマ、下倉スキー場もオープン予定。

この冬はたくさんの雪に恵まれたくさんの方々に楽しんで頂けるといいですね!

 

八幡平のB.C.エリアも日に日に雪が付いてきました。

毎日気持ちよく滑れる幸せに感謝です。

20161212220929.jpg


20161212221050.jpeg


八幡平市のスキー場やバックカントリーエリア、温泉や飲食店などが紹介されておりますプロモーションビデオも配信中です。

ぜひこの冬岩手八幡平市へ遊びにいらしてくださいね!



ガイドツアーのご予約は随時受付中です。

ウェブページにありますスケジュールをご確認の上ご予約下さい。

年末年始は既に定員に達している日もございます。

スケジュールが空白になっております日でもツアー参加可能となっております。

ご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。



Author: kousei / 2016年12月12日

2016-17シーズンも八幡平でお待ちしております。

岩手八幡平も日に日に秋が深まり、紅葉が素晴らしい時期となりました。

20161003192445.jpg岩手バックカントリーガイズ2シーズン目となりますこの冬も岩手八幡平で皆様のお越しをお待ちしております。 

紅葉も終わりますと一層と山も静かになり、いよいよ冬の気配も感じてくるかと思います。


この2016-17シーズンのガイドツアーの予約開始は、11月1日とさせて頂きます。

一般予約開始前ですが、5名様以上で貸切ツアーをご希望のお客様は、10月中にご相談頂く事も可能ですのでご検討の程よろしくお願いします。

尚、12月1日迄に2016-17シーズンのツアーをご予約頂いた方には、早期予約特典としまして粗品もご用意しております。(ツアー参加日に差し上げます。)


ぜひこの冬、皆様と岩手八幡平でセッションできる事を楽しみにしております。



もう一つお知らせです。

ムラサキスポーツを中心に全国のサーフショップにて配布されておりますフリーペーパー "F+SURFCULTURE MAGAZINE"に写真を掲載して頂きました。

20161003140758.JPG


Photo/Kage@POWCOM どうもありがとうございます!

サーフィンメディアですが、このスノーサーフ特集ぜひ手に取って観て感じて頂きたいと思います。

記録的な雪不足となりました先シーズンですが、この冬はたくさんの雪に恵まれます様に!

冬に向けて道具の準備やスケジュールを決めるのも楽しみのひとつ。

この冬も皆様と最高なシーズンを過ごせますように!

Author: kousei / 2016年10月 3日

WHITE MOUNTAIN 2016 PEAKS特別編集

20151227210515.JPGのサムネイル画像


本日発売の"WHITE MOUNTAIN 2016"に写真が掲載されました。

Photo/Kage_POWCOM

Rider/Kosei Takahashi

ニセコの大好きな沢での一枚を掲載して頂きました。

誌面ではクレジットがオーム先輩に乗っ取られておりますが僕です。


他にもPOWCOM Crewの写真が沢山出ていますので是非チェックしてみてください!


八幡平にもまとまった降雪がありました。

いよいよ明日よりツアーを開始致します。

お正月明けのツアーは、まだまだエントリー受付中です。

皆さんとセッション出来る事を楽しみにお越しをお待ちしております。

Author: kousei / 2015年12月27日

Fall Line 2016 vol.1

20150917210850.JPG

現在発売中の"Fall Line" 2016 vol.1 PHOTO GALLERYに写真を掲載して頂きました。

Photo / Kage  

Rider / Kosei Takahashi

Location / Hachimantai-Iwate


昨シーズン八幡平ツアーでの一枚。

カメラマンKageさんはじめ沢山の方々へ感謝!

なにより嬉しかったのが、ゲストの方々とのセッションの中での写真だった事。

これから始まるシーズンも気持ちいいターンみんなで出来ますように!

ぜひ手にとって見てもらえたら嬉しいです。

Author: kousei / 2015年9月17日
  • 1
高橋孝精

プロフィール

岩手八幡平バックカントリーツアーガイド
IWATE BACKCOUNTRY GUIDES

東北エリア八幡平で高橋孝精が主催するバックカントリーツアーガイド。初めてバックカントリーにチャレンジされる方から、経験者の方まで皆様に、安心して八幡平を楽しんで頂きたいと思っております。 ゆったりとした時間が流れる八幡平で、スキー・スノーボードの皆様とセッション出来る事を楽しみにお越しをお待ちしております。