GUIDE BLOG

WHITE MOUNTAIN 2016 PEAKS特別編集

20151227210515.JPGのサムネイル画像


本日発売の"WHITE MOUNTAIN 2016"に写真が掲載されました。

Photo/Kage_POWCOM

Rider/Kosei Takahashi

ニセコの大好きな沢での一枚を掲載して頂きました。

誌面ではクレジットがオーム先輩に乗っ取られておりますが僕です。


他にもPOWCOM Crewの写真が沢山出ていますので是非チェックしてみてください!


八幡平にもまとまった降雪がありました。

いよいよ明日よりツアーを開始致します。

お正月明けのツアーは、まだまだエントリー受付中です。

皆さんとセッション出来る事を楽しみにお越しをお待ちしております。

Author: kousei / 2015年12月27日

2015-16シーズンスタート!&ホームゲレンデのご案内

20151211135429.jpg


11月中の初滑りとはなりませんでしたが12月に入りまとまった降雪があり、やっと12月上旬に初滑りを迎える事が出来ました。

SNSではみんな初滑りや良い雪だったよーなんて投稿を見ていると嬉しくなりますね!

しかし、今日は雨。。。気温も高く山間部でも雨です。天気ばかりは、どうしようも出来ないですので、次のセットが来た時にはしっかり当てれるよう準備しておきたいですね。

寒気とまとまった降雪に期待しましょう!


もうひとつお知らせです。
IWATE BACKCOUNTRY GUIDESホームゲレンデのご案内です。

ツアーメニューにあります"ゲレンデクルージング"

このメニューは、スキー場のゲレンデを使い、その日のコンディションに合わせフリーライディングを楽しむツアーとなります。

このメニューの開催場所は、下倉スキー場となります。(コンディションなどにより変更する場合がございます。)

コンパクトなスキー場ですが、魅力は、強い風が吹き荒れる時でも立地条件が良く風をかわす場所。あとはたっぷりと溜まるパウダースノー。そしてよーくみるとゲレンデ内にも面白い地形もありますよ。

あと休憩の時には、シナモンロールですね。

ここには書ききれない面白さがありますのでセッションしに行きましょうね!


下倉スキー場にも協力して頂きゲレンデクルージングツアー参加の際は、リフト券を割引価格にて購入する事が出来ます。


過去に来た事がある方も初めての方もぜひ岩手のスキー場でセッションしましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツアー随時受け付け中です。

年末年始のツアーは、空席が少なくなって来ました。

スケジュールはエントリーホームページにありますカレンダーをご覧ください。

ツアーや宿、交通手段などご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

みなさまと岩手八幡平でセッション出来る事を楽しみにお越しをお待ちしております。

Author: kousei / 2015年12月11日

MOUNTAIN SURF POWDER MEETING 2DAYS in GUNMA

イベントのお知らせです。

1/30,31は、群馬におじゃまし、こちらのイベントに参加させて頂きます!

このイベントに伴い、八幡平でのツアーは1/28~2/1までお休みとさせて頂きます。

2日間でゲレンデセッションとバックカントリーツアー僕も楽しみです!

群馬でセッションしましょう!

event_2016.jpg

1月末にMountain Surfのイベントを開催します!
1日目はライダーとのゲレンデセッション、2日目はバックカントリーツアーを行います。
この機会に是非、ウェアを試着しながらチームライダーとライディングし、Mountain Surfを体験して下さい!
お申し込は、タイムテーブルをご確認いただき、
下記URLのフォームよりお願いいたします!
<スケジュール>
2016年1月30日(土)
DAY1 POWDER FREERUN
Mountain Surfのウェアを試着してライダーとゲレンデを滑り尽くそう。
場所:宝台樹
料金:無料
ライダー:有馬新、高橋洋介、小番直人、高橋孝精
2016年1月31日(日)
DAY2 BACKCOUNTRY TOUR
群馬エリアでのバックカントリーツアーを開催します。
場所:谷川岳(予定)天候によっては宝台樹などに変更
レベル:アドバンスクラス以上(中上級者以上の方に限ります)
定数:定員8名の3パーティ
料金:14,000円(保険込)
ガイド:有馬新、高橋洋介、高橋孝精
<タイムテーブル>
DAY1 POWDER FREERUN
07:45 集合:センターハウスレストランで受付をしてください。試着希望者は試着をお願いします。(予約制)
08:30 1st ライダーズセッション開始
10:00 1st ライダーズセッション終了
10:30 2nd ライダーズセッション開始
12:00 2nd ライダーズセッション終了
12:00 〜昼食
13:00 フリーセッション開始
14:30 フリーセッション終了
15:00 イベント終了
DAY2 BACKCOUNTRY TOUR
08:00 谷川岳ロープウェー集合
08:30 ツアー開始
14:00 ツアー終了
※DAY1のウエアーの試着について
数に限りがございます、フリーライドシリーズ8セット、ガイドシリーズ12セット、先着順の予約制とさせて頂きます。なるべく沢山の方に試着して頂きたいですが、ご試着いただけない場合は昼の休憩時間に試着をお願いいたします。

Author: kousei / 2015年12月10日

2015-16 パンフレット完成

20151126100631.JPG

色々な方に協力して頂きIWATE BACKCOUNTRY GUIDES最初のパンフレットが完成致しました。

八幡平や盛岡周辺のスキーやアウトドアショップ様に置かせて頂いておりますので是非見かけた際は手にとって見てもらえたらと思います。

他にも関東近郊や関西方面にも置かせて頂いておりますが、うちにも欲しーい!という方がいらっしゃいましたら連絡頂ければ喜んで発送させて頂きます。


八幡平の麓にも滑るにはまだ足りないですが、雪が降ってきました!

20151126101825.PNG

今月いっぱいにツアーの予約をして頂きますと早期予約割引と致しまして心ばかりですがガイドフィーの割引をさせて頂きます。

ツアー以外にも、宿は?交通手段は?そんな質問にもお答えしますのでお気軽にご相談していただけたらと思います。


是非、この冬岩手八幡平に遊びにいらして下さい。

Author: kousei / 2015年11月26日

少しずつと、、、

岩手山や八幡平の山々の標高が高い場所では、雪が降ったり消えたり少しずつですが麓も冬に近づいて来ました。

4月中旬から開通していた八幡平アスピーテラインも11月4日をもって通行止め。

高気圧に覆われる日が続き、雪は少なくなった印象ですが、アスピーテライン最終日の夕方は素晴らしい景色が広がっていました。

20151106232621.JPG

20151106232501.JPG



遠く雲の上には鳥海山も見えドラマチックなアスピーテラインの最終日となりました。

蔵王、八甲田と並び日本三大樹氷と呼ばれるこのエリアは、厳冬期には容易にアクセスすることは出来ません。

シーズン一度は、八幡平の樹氷の中を滑りに来たいですね!


来年4月中旬にこの八幡平アスピーテライン、樹海ラインがオープンしますとこのエリアでの春ルーティーンでツアーを行います。

地形のバリエーションが豊富なこのエリアは、来年はどんな地形になっているのか、、、ロードシャトルをしたり、、、今から楽しみですね!


少しずつですが着実とシーズンが近づいて来ています。

今月末までにご予約頂けますと早期予約割引致します。

お問い合わせやご予約を頂き既にツアーをお受け出来ない日もございますのでスケジュールをご確認の上ご検討下さい。

みなさまにとって良いシーズンになりますように!

Author: kousei / 2015年11月 6日
高橋孝精

プロフィール

岩手八幡平バックカントリーツアーガイド
IWATE BACKCOUNTRY GUIDES

東北エリア八幡平で高橋孝精が主催するバックカントリーツアーガイド。初めてバックカントリーにチャレンジされる方から、経験者の方まで皆様に、安心して八幡平を楽しんで頂きたいと思っております。 ゆったりとした時間が流れる八幡平で、スキー・スノーボードの皆様とセッション出来る事を楽しみにお越しをお待ちしております。